2014年7月19日土曜日

ミスジャッジ反省

ちびちゃん(4年生以下)大会で1塁審対応

いよいよ大会での球審デビューかと意気込んでいたのですが、なぜかチームのコーチが球審面とプロテクターを装着して球場に待機していた。

その方は審判歴も長く、地区でもいちもつおかれる存在なので何も言わずにお任せしました。

1塁審はいつも練習試合で経験しているので、特に緊張する事もなく試合が始まった。

しかし試合が始まると際どいプレーが多発し、ミスジャッジを連発してしまった!

1.ゴロの打球が1塁ファールゾーンから大きく曲がり1塁ベースの上を通過したので、
  思わず「フェア!」のジェスチャーをしてしまった!
  それと同時に球審が「ファール!」とジェスチャーしたので、私も「ファール」と叫んでしまった!
  その後、球審が走ってきて「塁の上通った?」と聞いてきたので、「はい」と答えました。
  すると、球審は「フェア!バッター1塁!」と覆してしまった。
  ダブルジャッジと自分のジャッジをすぐに覆したせいで子供達からの信頼を失った気がしました。

2.セカンドでのタッグアウトをセーフにしてしまった。

3.1塁でのフォースプレイでファーストの足が離れていたので「セーフ!」を宣言したのですが、
  「オフザバック!」と言うのを忘れてしまい守備チームから怒号が沸き起こってしまった。


結局、私がミスジャッジしたその回に大量得点が入ってしまい、非常に気まずい試合となってしまいました。

非常に反省した試合となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン