2021年10月18日月曜日

中体連 1,2年生新人大会

コロナの第4波で軒並み大会が中止となり、半年振りの大会。
リモートワークの影響で家に閉じ籠もって、1日、歩数が200歩の生活を半年続けたせいで、少し走ると足がつってしまう。
散歩を日課にしなければ。

久々の試合、選手達もコロナの影響で練習もままならず、ぶっつけ本番で試合に挑んだようでした。

また、チームも1,2年生合わせて9人ギリギリの学校が多いのも気になりました。

第一試合 球審
やはりピッチャーも練習不足でコントロールが定まっていない。
コース広めに取ることにした。
なんとかトラブルも無く、中播までイニングが進み、ランナー1,2塁のチャンスが訪れた。
バッターが打席に立ち、1球目ボール。
と、ここで、バックネット裏の記録員から「タイムお願いします!」と言われタイムをかけた。
何事かと話しを聞くと、ランナー1,2塁が打順ミスしている。
どうしますか?っと、
ちょっとパニクってしまい。他の塁審を呼んでしまった。
守備側からのアピールが無かったし、正規のバッターに1球投げているので、アピール無効ということ。
守備側のベンチはザワザワしだし、「プレー」をかけると、案の定アピールしてきた。
バッターに1球投げ終わっているので、アピール無効ですと、伝え事なきを得ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン