2019年4月8日月曜日

久々に社会人野球での球審。ストライクをはっきり発音しよう!

久しぶりの社会人野球で球審を任されました。

前回の反省を生かし、とにかく低目はストライクをとらないようにしようと挑みました。

その日は、なかなか冴えていて

バッターが投球を避けずにボールに当たったても、ヒットバイピッチにせず、

バッターがストライクの投球にわざと足を上げて当たりに行ったりするのを防ぐ事ができました。

また、キャッチャーがミットを動かして私を欺こうとしているのも

ストライクを取りませんでした!

逆にストライクの投球を動かしてボールにしてしまうキャッチャーもいて戸惑いました。

試合終了後、先輩審判員に注意点を確認したところ

低目のストライクを取らないのは良くなっている!

しかし、高目のストライクを取りすぎ!

コールもストライクとボールの区別が分かりづらい!同じに聞こえる!

と注意を受けました。

確かに先輩方は「スーっトライク!ワン!」とか

ボール玉は際どいもの以外コールしないとかメリハリを付けていました。

次回、反省を生かしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン